最近の鬱憤

お久しぶりです。前回の更新がほぼ一年前で、まあ私のズボラっぷり発揮されまくり。わかりやすすぎ。なんたって長文書くの苦手なんだもん。

 

まあそれはさておき。

 

いまから書いてる内容はエイト担の方には不愉快になる内容だと思いますのではじめに言っておきますが読まないでください。読んでも自己責任でお願いします。

 

 

 

何を隠そうわたしは関ジュ担にきっかり落ち、8月のエイトコンにむけわくわくしているところです。みなさんも知ってる通りジャムのツアーです。そうなんですけど、、、

別にいちいちエイト担の方々からの関ジュ担へのツイートエゴサして見てたわけじゃなく、むしろそんなのどーーーーでもよすぎて全く見てなかったのに、ちょーっとずつでもTLを流れてゆくエイト担vs関ジュ担の戦いがあまりにも醜すぎて、めんどくさすぎて、心の中をすっきりさせたくて書くことにしました。

 

エイトのバックに関ジュがつくかもしれないという噂が流れ始めた、というかわたしが知ったのは6月、ちょうど銀二貫あたり。同じ担当の人と夏はどうなるのかな〜って心配で、そこから1ヶ月どきどきして、前日には自担が空港で遭遇情報が流れたもんだからこれは確実だな…と。夏松竹のポスターにいなかった自担がいったい夏はどこにいるのか心配だったので、とっても安心しました。夏もちゃんと活動してくれるんだなと。そこからちらほら増えた

「エイトの現場に関ジュ担は来て欲しくない」

「Jr.担が入ることで正規のエイト担が入れないのが可哀想」

「エイトの現場きて関ジュのうちわ出さないで」

 

まあ、デビュー組にバックがつくコンサートなんていつもそんなもので、Jr.担はただでさえどこの現場に自担がいるのかわからない中で必死におさえて、決まったと思ったらデビュー担に罵られて…ほんとにメンタル強くなったなって思います。だからそんなに今回も気にしてなかったんですけど。

 

でもね、うちわ出さないでって言われるのは正直つらいです。

 

今の松竹座を知ってる方はもちろんたくさんいらっしゃると思いますけど改めて言うと、いま松竹座はうちわが持てない状況にあります。

松竹座でうちわがもてない→手紙で応援してることを伝えられる

松竹座にでない→…何も伝えることが出来ない

 

わたしがうちわをどうしても持ちたい理由はファンサが欲しいわけでも目立ちたいわけでもありません。なにより、自担にはちゃんとファンがいること、応援してる人がいること、やめないでほしい、これがなにより伝えたいです。

自担はお世辞にも推されている子ではないし、なんなら推されてないからポスターにものっていない、夏の予定がわからない、と負の連鎖。歴代の辞めジュ担だった方々にはもう耳が痛くなるほど聞いてきた言葉

 

「辞められる前に行動することが大事」

 

わたしはいまの自担に辞められるのがこわくて仕方ないし、ちょっと現場が決まらないだけで不安になります。もちろんわたしみたいな意思をもってうちわを持っている子は少ないと思いますが、そういう子がいることも知って欲しいです。

 

あともう一ついいたい。

デビュー組のファンがこんなに余裕なくてどうすんの?????

わたしエイトはライブDVDみてこんなかっこいい人たちなんだって数年前初めて知ったし、苦手なまるちゃんも、ベースを弾いてるのがしぬほどかっこよすぎて落ちかけたのに、ぶっちゃけファンの余裕のなさ?愚痴の数々?を拝見してとてもじゃないけど降りたくないなと思ってしまいました。

エイトがあんなにかっこいいのに、ファンがそんなんでどーする??

「関ジュ担くるの??エイトのかっこよさがばれちゃう🤦‍♀️」

「エイトがかっこよすぎて関ジュのうちわ出すの躊躇わないかな?😂」

これくらい強気で来てくれないと、せっっっかくあんなにエイトはかっこいいのにもったいないな〜って最近思います。

ジャニ勉の1コーナーをWESTが任されるってなった時も同じ言い合いをして、その時も「エイト担って意外に心が狭いんだな」って思った記憶があります。WEST担がジャニ勉見るようになったらエイトの面白さに気づいちゃうね?って、そうやって余裕ぶっこいといて欲しかったっていうのが本音です。

実際4月に某報道Gのコンサートに行ってかっこよすぎておちかけたのに愚痴垢多すぎて引いた。めちゃくちゃ引いた。みんなもうちょっと楽しくオタクしよう??っておもってそーっと心の鍵を閉じてしまってしまいました。

 

 

めちゃくちゃ上から目線でものを言ってるのはわかっていますし、不快にさせるなというのもわかりますが、とりあえずもったいない、この一言です。そんなんじゃ他担がふらーっと見に来ても関ジュにとられちゃうよ??(笑)関ジュの中ではメインじゃないけど、わたしはJr.の中では1番だって思ってるので。おとす自信あります。

 

 

最後に

ここまで上から目線で書いてきましたが、正直今の関ジュの状況で関ジュをバックにつけてくださって関ジャニ∞のみなさんには頭が上がりません。ほんとうにほんとうにありがとうございます!!もう手加減なしでビシバシ鍛えてやってください!!!一回りもふた周りも成長した自担をみるのがたのしみです〜!!

 

 

追記:松竹座に出ない、と書きましたが、まだ出る可能性はなきにしもあらずなので、出ない可能性がある、です。失礼いたしました。