夜は短し歩けよ乙女



ヲタク、やめます。


とちょっとカッコつけて言ってみましたが、もちろん今すぐやめれるわけありません(笑)
目標は年内。無理なら来年…とかいいつつずるずる引きずるの嫌なので、今年中、あと約2ヶ月でヲタ卒しようと思います。
書かなくてもいいことだと思います。不快に思うかもしれません。
でも、ちゃんと文面にしたかったから、はてなブログさんをお借りして、決意表明しておきます。

事の発端は後期が始まってからのこと。
前期の授業は驚くほどスムーズに終わって、単位も落とさず、しかしそんなに友達も増えないまま、「大学デビュー」できず過ごしました。夏休みはバイトか家でだらだらジャニーズを見た日々で、最初はそんなに思い詰めずにいたのですが、友達のTwitterやらをみていると、なにやら楽しそうな写真をたくさん見かけました。
いいなあ、私も遊びたいな、でも友達いないし、門限あるから迂闊にサークル入れないし、このまま微妙なまま過ごすのかななんて不安を感じていて。
私は夏休み中にそのお友達に相談を持ちかけたところ、一緒にサークル入ろう?とお誘いを受けました。
最初は、企画を考えたり、そんな難しいことできないなあ、生徒会とかしたことないし…となかなか踏み出せずに居ましたが、なんとかこのだらだら過ごしていた自分を変えたい!という思いで、母に直談判したところ、「そういうことは自分のためになるならやっておきなさい。その時くらい許してあげるから。」と背中を押してもらい、ついに後期から私のサークル生活が始まりました。

ざっくり説明すると、各分野に分かれて企画を考えたり、生徒の暮らしを良くするために試行錯誤していくサークル。

右も左もわからず入ってきた私を、たくさんの同級生や先輩があたたかく迎えてくださいました。
もちろん馴染むのに時間がかかった人もいます。でもみんな、「ノリいいねー!」といって話しかけてくれ、会ったら挨拶してくれて、そんな些細な事が、私にとってはとっても嬉しくて、見たことのない景色でした。
企画を考えたり、とのことですので、もちろんみんなで協力して、成功させて、もちろん反省会もして次に活かす。
まだまだ未熟ながらも力を合わせてつくりあげる大切さがとっても身にしみました。
サークルに入ってから、忙しくなり、テレビを見る機会が減りました。(現時点で2週間以上まるまるみてない)iPodも使い物にならなくなり、ジャニーズの曲を聴かなくなり……………

サークルのメンバーといるととても楽しくて、自分がジャニオタだったことを忘れて、好きな人もできて、可愛く見られる努力をしよう、と思うようになり、もっと打ち上げとか参加したいな、雑誌買うお金、こっちにまわしちゃおうとか、この一ヶ月間でめまぐるしく生活が変わりました。


いまだな、と。
やめるなら。

もちろん簡単にはやめれないと思います。これから私はジャニーズWEST重岡大毅くんの未来を見ていきたいし、今はツアーの当落やクリパ当落、のんちゃん、末ちゃんの舞台も控えています。

ジャニオタになってできたお友達ともまだまだ仲良くしたいです。身勝手だと思いますが。

でも、一度普通の女の子に戻ってみようと思います。戻りたいです。
言い方は悪いけど少しでもジャニオタということを後ろめたく感じてしまう自分を捨てたい。

もしかしたら戻ってきてしまうかも知れません。でも、この大学在学中は、少し普通の女の子に戻って、恋をして、たくさん学んで、楽しいことをしていきたいとおもいます。


まだやめてませんが(笑)

年内。年内!(ツアーの当落待ってる時点でアウトなのは今気づいた)

みなさん。背中押してください^^