生きてる。

海街diaryをみて、月9を4話まで一気に見たらもう骨抜きになっちゃって、すべてのやる気を失った。晩御飯作っといてよかった。今日の晩ご飯はシチューです。食パン切ってたべよう。あ、その前に迎えに行かないと。

生活
最近バイトもあんまり入ってなくて、もちろん大学生の春休みって長い上に課題がないからとにかく暇。といっても入ったサークルが佳境のせいで毎週2回の集まりにぷらすよくある合宿まで控えてるもんで、いつもの冊子づくりも進んでなくてやることはたくさんある。でもやるきがでない。そのせいで朝から晩までぼーっとしてる、なんて常で、でもそういうわけにはいかないから家事のスキルがぐんぐんあがる。(多分逃げてる笑)もともと高いほうだけど(自負)いまなら主婦なれるよ。誰かお嫁さんにしてほしい(笑)
ただ、痩せたいーお腹周りの肉なくしたいーって思う反面全然なにもできてない。笑 友達にいい筋トレとか有酸素運動とか教えて貰って毎日頑張るよ、三日坊主ならないよってLINEしてたけどびっくりぎょうてんまだ始めてもいなかったり。あ、ストーブの灯油なくなった。入れに行くからちょっと運動。あ、加湿器の水なくなった。ちょっと運動。くらい。家事のスキルあげるより先にやることやろう。

しげおかくん
こないだ少クラで円周率やってたね。次ホルモンだって。しげおかくんいないのか…さびしいなあ、7人で歌ってこそだよね。ぐちぐちいうなって?いうだけタダじゃん。(使い方違う?笑)ツアー楽しかったなあ、一回目はとっても近い席にも関わらず遅刻したからopみれなくてめちゃくちゃ後悔した。でも楽しかった。リトラの重岡くん、めちゃくちゃ可愛かったね。うさぎさんにこんにちはする男の人初めて見た。当たり前か(笑)かわいいなあ。

映画とドラマ
こないだ映画を2本ひとりで見に行く計画をたてた。結局めんどくささが勝って見に行けなかった。風間ぽんの映画、いつ見に行こうかな。その代わりにお姉ちゃんと映画5本借りた。海街diaryはその中のひとつで、映画の雰囲気とか、感じがとてもよくて、とても切ないお話。とても美しくてとても儚いお話。美女4人はとても目の保養だったなあ、綺麗になりたい。あんなところで暮らしたい。頑張ろう。月9もみた。「好きになってくれる人を好きになりたい」「ほんとの自分を見られるのが怖かったから嘘をたくさんつきました」「あなたの前でもうひとりの自分になれることが嬉しかった」きっと、生きているみんなそうだと思う。わたしもそう。大学にいるあいだは自分をひた隠しして、家に帰ったらドッと疲れが追ってくる。外面がよくて、お人好しで、何を言われてもあまり動じない。だって、そうしないと嫌われるから。そうしないとみんなに置いていかれるから。いちいち傷ついていたら生きていくのに追いつけない。でも、月に何回かそんな自分にしんどくなって、体調を崩して、ちょっと頑張れなくなる。でもそれももちろんみんなそう。みんな頑張って、みんなしんどくなってみんな休んでまた頑張る。人生そんなもん。
そうやってぐーるぐーる考えてたら自分がどうでもよくなる。最近ちょっとイラっとしたことでもどうでもいいなって考えるようにする。無になる。
とか言ってもなんだかんだボロがでて、無駄なこと話してしまって後悔する。とりあえずその癖やめよう。

そういえば「20歳までに知っておきたかったこと」という興味深い本見つけたからじっくり読んでみることにする。

あ、お母さんお迎えにいかないと。